私は30代になり、そろそろ結婚相手を見つけなければいけないなと思って婚活を始めました。
私が利用したのは福岡にある結婚相談所なのですが、そのときの体験談を紹介したいと思います。

どんな結婚相談所だったのか

私が選んだのは有名な結婚相談所だったのでたくさんの人が登録していました。
そのため、たくさんの人と出会うことが出来ました。
恋人が出来る事自体がすごく久しぶりだった私は恋愛する事も少し忘れてしまったので、私の担当になった仲人さんがどうやって男性に好印象を与えられるかまでしっかりと指導をしてくれました。
そのおかげでたくさんの男性と出会い婚活をすることが出来ました。
私の条件に合った人を選んでくれたので会った人それぞれ私にピッタリな人でした。
素敵な男性にたくさん出会えたのですごく良かったです。

実際に出会ったエピソード

その相談所から紹介を受けて活動を進める中、私はある一人の男性とお付き合いをすることになりました。
その男性は会ったそのときから一瞬で良いなと思いました。
そして、男性側も同じ気持ちだったようで私の事を良いと思っていてくれたようです。
そのため、お見合いで初めて会ってから真剣交際に発展するまでに時間はかかりませんでした。
年収も比較的高く、優しい男性だったのですごく素敵なお付き合いでした。
その男性とは結果的に結婚まで至りませんでしたが、男性とのお付き合いについて色々と経験することができました。
自分の条件や価値観に合った人と付き合いたい人は結婚相談所はとてもおすすめです。