結婚相談所に入会を決意

兄妹は東京や大阪で家庭を持ち暮らしています。
良縁に縁がない私に結婚を勧めてきますが、結婚相手を捜す当てもありません。
生まれ育ったのはここ福岡で、福岡を離れての生活は考えられません。
現在32歳、このまま独身を貫く気持ちもありません。
色々考えた末、私は福岡の結婚相談所への入会を決めました。

結婚相談所への入会は思っていたより簡単にすることができました。
結婚相談所のデータベースに趣味や相手の条件などを入力し、お見合い相手が見付かるのを待ちました。

お見合いのお申込みはあったのですが、自分が理想とするお見合い相手は簡単には見付からず、最終的に専属の仲人さんに相談し私に合いそうな方を探して貰うことにしたのです。

初めてのお見合い

データベースでは双方の条件が中々合わずお見合いに至りませんでしたが、仲人さんに希望する相手の条件を伝えたところお見合い相手の候補を数人紹介されました。
その中で、年齢は35歳の優しそうな男性とのお見合いを進めて貰うことにしました。

容姿などの条件もピッタリな男性と初めてのお見合いに臨みました。
お相手の男性は、写真通りの優しそうな雰囲気で趣味も合いそうでした。
初めてのお見合いで緊張もしましたが、お茶を飲んだり一緒に食事をすることで男性の人柄も伝わってきました。
お見合いが終わって後日、仲人さんを通じて「正式にお付き合いを申し込ませて頂きます。」といわれ嬉しくなりました。

結婚に向けてお付き合いをすることに

その翌日、仲人さんから正式なお付き合いの申し込みの話が届きました。
私も承諾しお付き合いが始まりました。
交際期間3ヶ月を経て婚約をすることになりました。

初めてのお見合いで、私も一目惚れをしてしまったような感じがします。
結婚相談所の仲人さんの裁量が私を良縁に導いてくれたと心から感謝をしています。
お相手の方も福岡の方、私達は福岡で結婚生活をスタートします。
本当に良かったです。