結婚相談所はどうやって選べばいいのか?

結婚相談所での婚活は、正直費用かかることを覚悟しなければなりません。
入会費用や毎月の紹介料、成婚料などの他にも、お見合いの時の飲食代やイベント参加(希望制ですが)費用などです。
決して安くはないこれらの費用をかけるなら、結婚相談所選びは慎重に行いたいものです。
登録者数に目が行きがちですが、数が多いほど出会いが多いということなのでしょうか?
全体の登録者から同性をマイナスし、確実に考えていない年代をマイナスし、隣県以外(福岡での成婚を目指すなら)の人をマイナス、ここからやっとスタートになります。

入会したら何をするのか?

入会後は専門の担当者が付いてくれることが多いです。
担当者も商売でやっていますが、見方になってもらい、より良いご縁を結ぶためにも、本音やプライベートなところも話せるような人が良いでしょう。
喫煙の有無や結婚歴、子供の有り無しや年収などの希望の条件を伝えます。
「まずは顔写真や年収にとらわれずに、相手の人となりやフィーリングを大事にしてほしい」
と言われることも多いでしょう。
確かに全ての条件をクリアするような登録者がいたとしても、さらにその相手の希望条件にこちらがはまっている必要があるわけですから・・。。
相手の紹介は、担当者を通しての場合や、会員専用のサイトでプロフィールを見て申し込むこともできます。
イベントに参加すれば、多くの人と一回で顔合わせすることもできます。