ネット婚活での失敗

30代になるとやはり焦りなどもあり、友人もどんどん結婚をしていくのでそれでいわゆるネットでの婚活サイトを使いました。
しかしよくある話ということで健康食品の勧誘商法に引っ掛かりそうになり、一時は女性不信になったりもしました。
そこで友人に相談をしたところ地元ならばやはり結婚相談所が一番だよということで、福岡県の結婚相談所を紹介してもらいました。
やはり身元がはっきりとしているという点と、有料での会員方式ということで安心感が高いというのは入会してからよく分かりました。
担当のスタッフさんも相当に親身になって相談に乗ってくれて、色々とアドバイスなどを参考にさせてもらいました。

結婚相談所でのお見合い

そうは言ってもやはりお見合い形式というものは、そこまで気軽にできるものではなく、私は2ヵ月目でようやく一回のお見合いとなりました。
スタッフさんが仲人として実際に付いてきたのですが、お互いに緊張をしているせいか一回目は失敗と言う形になりました。
三度目の正直というものでは無いのですが、その翌月に三度目でお見合いが成立をしましたが、それまではしっかりと就活のようは自己分析やコミュニケーション力などを育てるように意識をしました。
仕事も結婚もお見合いのようだというのは良く言われていますし、結婚相談所経由の紹介ということで、ゴールが結婚というのはお互いに意識をしています。ちょっと長くなってしまいましたが、結婚相談所では親身になってくれるスタッフさんがかなりいるので、相談をしてみるだけでも道が拓けるかもしれません。
わたしが入会して率直に思ったことです。”