理想の女性と出会いたい

福岡市内のIT企業に勤めている36歳の男性です。
社員には女性も多く出会いがないわけではありません。
私の風貌がそうさせるのかお付き合いをする女性は、私の理想とはかけ離れる派手なタイプの女性ばかりです。
私は物静かで芯のしかっりしたタイプの女性が好みです。
結婚をするなら好みのタイプの女性と巡り会いたい、そんな想いから結婚相談所に入会しました。

コンサルタントに相談

私は結婚相談所のコンサルタントに、
「好意を寄せてくれるのは派手な女性ばかり」
という悩みを話しておきました。
会員のデーターベースで好みの女性がいないか探しました。
プロフィールも重要です。
直接会って話してみたいと思う女性を3人ほど見付けました。
コンサルタントに伝えお見合いを申し込みました。
コンサルタントが最初にアプローチをした女性からは案の定断られてしまいました。
私のイメージが結婚に向いていないように見えるのでしょう。
残りの2人の女性A子さんB子さんとは、お見合いをすることになりました。

お見合いは難しい・・

コンサルタントに付き添われてA子さんが到着しました。
古風な雰囲気の女性です。
双方のコンサルタントが、私達二人を褒め「お似合いですよ」と言い残し私達は二人きりになりました。
会話もそれなりに弾み私はいい雰囲気だったと感じていたのですがA子さんからも断られてしまいました。
もっと華やかな女性の方がお似合いでは・・という返事だったそうです。
私は「ああ・・やっぱり」と酷く落ち込んでしまいました。
男女問わず人は見た目で人を判断します。
それは分かっているのですが、私は結婚できないかも知れないという恐怖感を感じていました。

自分をさらけ出すことに

B子さんとのお見合いの日が来ました。
B子さんは和服姿、見た目は私の理想とするタイプでした。
私は結婚相談所に入会した訳をB子さんに話しました。
B子さんはチョット驚いた様子でした。
B子さんと話をしてみてお付き合いをしてみたいと強く感じました。
私は、本当はコンサルタントさんを通してでないといけないのですが、別れ際にお付き合いをして欲しいと伝えておきました。
コンサルタントを通じて正式にお付き合いを申し込みました。
B子さんのコンサルタントもB子さんに取り敢えずお付き合いをしてみたらと勧めてくれたそうです。

婚約しました

コレまでにお付き合いしてきた女性は私の好みとはかけ離れたタイプの女性ばかりでした。
ですからお付き合いも長くは続きません。
理想とする女性を見付け結婚するために結婚相談所に入会しB子さんと出会うことができました。
結婚相談所に入会し本当に良かったと感謝しています。”