周りの友人も家庭を持ち、一人で過ごすことが多くなった30代半ば、一人は寂しいので福岡市内の結婚相談所を利用することにしました。

結婚の条件とは

やはり趣味や価値観など似た方とお付き合いしたいと考えていたので、結婚相談所では条件をハッキリ伝えました。
また、趣味はドライブなので、休日は福岡市内へ出かけたり、太宰府や久留米、そして他県へ楽しく出かけるなど、運転するのが好きな方を希望しました。
価値観も同じ方が良いので、趣味でお菓子作りをしているので、美味しいと食べてくれたり、家庭的な方が理想です。

結婚相手の年齢

年齢は上下関係なく10歳前後を希望としていたので、登録する際にはしっかり伝えました。
福岡市内のSPRINGという結婚相談所にしたのですが、登録している方は九州県内各地から登録している方も多いようで、県外も希望した方が選びやすいとのことで、住まいの範囲はなるべく福岡県内を希望するけど、他県も可能ということで探すことになりました。

結婚相談所を決めた理由

結婚相談所はいくつか福岡市内にありますが、SPRINGは大手のJBAやコネクトシステムにも登録してあり、登録者数が圧倒的に多く、スタッフのサポートがしっかりしているので選びました。
プロの婚活コンシェルジュの方がいるので、アプローチの仕方や連絡の取り方、進め方など詳しくアドバイスしてくれるのは、何かと安心できます。
自分では、どのようにアプローチしてよいか分からない部分も多いので、こうしたコンシェルジュの方がいると相談しやすいので、何かと助かります。