実りがないまま過ぎた1年

無料相談で信用できると感じた私は、地元の福岡で長年やっているその結婚相談所へすぐに入会しました。
幸い無料相談で応対してくれた方が引き続き私の面倒を見てくれることになり、とてもスムーズに入会手続きを行うことができました。

担当の方からは「結婚は縁が大事だから、あせらずに地道に頑張りましょう」とアドバイスを受けました。
しかしながら、結婚相談所に入会した直後はなぜかすぐに結婚できるものだという思い込みがあり、今振り返れば、とても気分が高ぶっていた気がします。
そのせいなのか、やる気が空回りばかりして、お見合いまでこぎつけても交際するまでには至らなかったり、挙句の果てにはお見合いの申し込みの時点で断られることもありました。

最初は断られるとショックでしたが、だんだんと慣れてきて、淡々と結婚相談所に通う日が過ぎていきました。
結婚相談所へ入会した季節がまためぐってきて、1年経ってしまったんだというあせりがこみ上げてきましたが、1年で結婚できる人ばかりではないし、ここまで頑張ったのだからもう少し頑張ればきっと良い相手と巡り合えると思うようにして、自分を落ち着かせていました。
今考えると、この頃が一番つらかった時期だと思います。

運命の相手は突然現れた

少し仕事が忙しくなり、結婚相談所を3ヶ月ほど休会していました。
婚活はもちろん諦めてはいませんでしたが、仕事が忙しくなりそうだと担当の方に話すと親切に休会の手続きを案内してくれました。

その後、仕事が落ち着いてきて、また結婚相談所に通うことにしました。
もう慣れたものなので、あまり力をいれずにフィーリングで良いと思った相手を選び、会話を楽しむ気持ちでお見合いに挑みました。

お見合いで初めて彼女と会ったとき、今までとは違った感覚がありました。
不思議と初対面ではないような、気持ちが最初からある程度通じるような安心できる人でした。
彼女も同じだったのか、交際もあまり緊張しないで二人で楽しむことができました。

同じ福岡県内にいたのに何故巡り合えなかったのか不思議なくらい、結婚した今は大切な人になっています。
担当の方にも「努力が実って良かったわね」と喜んでもらえました。
私達の縁を結んでくれた結婚相談所と担当者の方にとても感謝しています。