先生結婚は?

福岡市内で幼稚園教諭をしています。
幼稚園の先生を始めた当時は保護者のお母さん方より遙かに年齢が下だった私も現在は同世代か、私の方が上になってしまっています。
仕事の面では、今が一番仕事をしやすい時期なのかもしれませんが、同世代のお母さんたちと日々接していると正直なところプライベートな面では焦りを感じます。
幼稚園教諭という仕事柄からも結婚相手となる男性との出会いはナカナカありません。
お母さん方や園児にまでも「先生、結婚は?」と聞かれてしまいます。
そのため色々考えた結果、私は結婚相談所への入会を決めました。

お見合いの申し込みを頂きました

幼稚園教諭と31才という年齢からか、40才前後の男性からお見合いの申し込みを頂きました。
私は、38才と40才の男性と立て続けにお見合いをしました。
お見合いは双方の家庭環境も最初から条件の一つに入れられているところがあります。
男性の両親と同居を望まない女性は「長男」を避ける傾向にあります。
「婿養子」をと考えている「長女」は、条件も厳しくなってきます。
私は一人娘で将来は親の面倒を見なければならない立場です。
お付き合いをしてみたいと思う相手とお見合いをしてもこれらがネックになってしまいます。

長男さん以外で「お見合い」

婿養子までは考えていませんが、将来は私の両親と同居が可能な立場の男性とのお見合いをすることにしました。
条件に合いそうな男性はいないかと会員サイトを見ていましたが「この人」と思う人が見つかりませんでした。
コンサルタントの方からお見合いの申し込みの知らせを頂きました。
その方は「長男」でした。
コンサルタントの方は、私の条件をその男性に伝え済み、お見合いを勧められました。

お見合いの当日

お見合いの日、その男性と色々お話をさせて頂きました。物事に対して誠実で好感が持てました。
驚いたことにこの男性は長男でしかも一人息子でした。
「もし、交際が順調に進み結婚ということになったら、私達が住む家を真ん中に建て右と左に離れを廊下で繋ぎ、三家族で仲良く暮らしましょう。」と提案されました。
2ヶ月の交際を経て私はこの男性と結婚をすることにしました。