コンパに疲れ、結婚相談所へ

30代になりどんどんと周りの友達が結婚をしていきました。
最初は独身の友達も多かったし、独身貴族として楽しもうというノリで遊んでいましたが、だんだんとそんな仲間も結婚をしていきます。
ひとり身の寂しさがこたえるようになってきました。

そんな折に、福岡では街コンなども何回か企画されていたので、最初は恥ずかしかったですが思い切って参加してみました。
しかし、思い切って参加してアピールもしましたが、真剣に交際できる相手が見つかりません。
そもそも真剣に結婚相手を探しにきている人が多くないことに気付かされました。
そこで、昔ながらのやり方だとは思うのですが、結婚相談所を頼ろうと決めました。

普段はあまり意識していなかったのですが、福岡の結婚相談所で検索をすると10年20年とやっている結婚相談所が近くにありました。
入会時の10万円近い料金は高いかもしれませんが、コンパや婚活イベントに出してきた費用を考えれば月の会費1万円で結婚を考える交際相手が見つかるならば安いと思いました。

無料相談がきっかけで入会を決意

私が検索して見つけた地元福岡の結婚相談所は、入会する前に無料相談をしてくれる窓口がありました。
ネットでの評判や10年以上続いている会社であることから、ほとんど入会は決めていたのですが、せっかく無料で相談をしてくれるならばと思い、入会の前にそちらを受けることにしました。

無料相談は電話で受け付けていて、電話をかけるときは少し緊張しました。
電話で実際に担当の方とお話をさせていただくと、ちょっとがっかりしました。10年以上続いている結婚相談所だったのですが、男性は仕事だけをしていれば良い。
女性はやはり家庭。という昔ながらの考えを持たれていました。
そこで他の相談所を探していると、仲人さんも若くて評判も良さそうなところを見つけたのです。

「普通に暮らしているとなかなか出会いはありませんよね」
と言われて、自分だけが悩んでいるわけではないのだと気付き救われた気がしました。
今まで自分だけが結婚できないと無意識にコンプレックスを抱いていたのかもしれません。
そのあとも担当の方は結婚したいという気持ちを真剣に聞いてくれました。
このたまたま見つけた結婚相談所SPRINGならば私の結婚を真剣にサポートしてくれると感じ、この電話で入会をすることを告げました。