選び方

福岡市のスプリングという結婚相談所に登録しました。
理由は成婚率の高さと会員数の多さです。
結婚を前提にした真剣な交際を求めているので、よくある出会いサイト系は外しました。
本格的な相談所というだけあって、公的な書類等の提出が義務になっていて安心感もあります。
数多くの会員の中から好みの人を選べますし、ベテランスタッフからの推薦もあります。
また立食パーティーもありますのでその場でいい相手を見つける事も可能です。

結婚相談所での活動

実際に登録を済ませ、相手への希望を伝えました。
担当者といろんな話を交わし、悩みを打ち明けましたが、自分の身内の事のように心配してくれて親身になって考えてくれて感動しました。
よくあると聞く事務的な態度とは全く違いました。
こういうところも相談所を選ぶポイントだと思います。

入会してすぐはなかなかいいと思える相手がいなかったり、申し込んでも断られたりしたことがありましたが、そのたびに次頑張ればいいと励ましてくれて助かりました。
途中で仕事が忙しくなったので半年ほど休会を認めてくれました。
再び活動を始めた後も以前と変わりなく接してくれてありがたかったです。

入会したからと言って間違いなく相手が見つかるといった保証があるわけではないのが正直つらい所です。
また失敗が続くと次のお見合い時に不安や焦りが顔に出がちなので注意が必要です。
それを指摘されました。

仕事と家庭の事情からやめてしまいましたが、担当者の思いやりの気持ちは忘れず、いい経験になりました。