結婚相談所への登録

30歳を過ぎて真剣に結婚をしたいと思い、思い切って結婚相談所に入会しました。
入会の時に自分のプロフィールを登録するのですが、その登録が結構大変だと思いました。
登録したプロフィールはお見合い相手を探す時に使う物となるので、きちんとした物を登録してほしいと最初に言われました。
一番重要なのは写真で、やはり写真で見た目の良い人はお見合いの申し込みが多くなるそうです。
登録の時に写真が必要になると聞いて、証明写真を持って行ったのですが証明写真ではダメだとわかりました。
自分で綺麗な自分の写真を撮るのは難しいと悩んでいた所、相談所の人が写真を撮ってくれる店を紹介してくれました。

お見合い用の写真撮影

紹介されたお店に行ってみると、そこは本格的な写真撮影をしてくれるお店でした。
メイクや髪形を直してくれる人もいて、料金は高めでしたがきちんとした写真を撮りたいと思いメイクもお願いしました。
服装は自分の良さそうな服を選んで着て行ったのですが、お店の人がそれでいいと太鼓判を押してくれました。
人にメイクをしてもらう事はほとんどないので、かなり緊張しましたが自分でやるよりとても綺麗にそして自然にやってもらえました。
髪形も整えてもらって、カメラの前に立ちました。
ライトがたくさんあてられて、すごく緊張しましたが何枚かカメラマンの人に声をかけてもらいながら撮影をする事ができました。
出来上がった写真はデータですぐに結婚相談所に送ってもらって、その写真をプロフィールで登録しました。
登録をしてからすぐにお見合いの依頼が何件か来たので、やはり写真は重要だとすごく思いました。