複数の申し込み

私は昔から内気で、自分からは男性に対して積極的になることができません。
そのため30代になるまで、男性と深いお付き合いをしたことがありませんでした。
このままでは、親に心配をかけてしまうので、勇気を出して福岡の結婚相談所に登録してみました。

すると、何人もの男性からすぐに申し込みがありました。
地味な性格なので、今までの人生ではそのようなことがなく、たくさんの申し込みを受けただけでも登録した甲斐があると思いました。

私はその中から1人を選び、実際にお会いしてみることにしました。
結婚相談所のスタッフさんが、お見合いの席を設けてくださったのです。

またスタッフさんは、当日の服装についてのアドバイスもくださいました。
さらに、最初は同席していただけるとのことだったので、心強かったです。

有意義なお見合い

お見合いでは、お相手の男性に服装や髪型、趣味などを褒めていただけました。
同席したスタッフさんも、私の数少ない長所をアピールしてくださいました。
そのような経験は今までになかったので、とても嬉しかったです。
スタッフさんは、相手男性の長所もアピールしたので、その流れで口下手な私でも、褒めたり感激した様子を見せたりすることができました。

残念ながらその男性とは交際には至りませんでしたが、このお見合いで、私は一皮むけたような気がします。
結婚相談所のお見合いでなら、私でも異性とにこやかに話ができることが分かったからです。

まだ婚活は始まったばかりなので、これからも有意義なお見合いを重ね、自分に自信を持てるようになりたいです。