結婚相談所の存在をご存知ですか?

結婚相談所とは、会費ほか入会するためのハードルがかなり高いため、出会い系アプリや出会い喫茶などどは異なり、真剣にお付き合いする相手を探している方が多いです。
私も34の誕生日を前にして、相手がいないことに焦りを募らせていたので、利用してみることにしました。

お見合い相手を探し

まずはお見合い相手をネットで探します。
家族構成など、相手の情報をかなり詳細に知ることができるのも結婚相談所ならでは。

良さそうな何人かにお見合いを申し込み、3人目の方からようやく了承が出たので実際にお会いすることとなりました。

お見合いの場にふさわしい服装や食事をする店など、自分で選ぶのはなかなか難しかったため、仲人さんにかなりお世話になってしまいました。

この「仲人さん」に相談できるシステムも、結婚相談所の大きな強みだったと思います。

結局、自分はスーツで、そして会場は博多にある日本料理店に、ということに決まりました。

いざ!お見合い!

実際にお会いした相手方の女性は、清楚で落ち着いた印象の奇麗な方でした。
年齢は1つしか変わらず、(彼女が1つ上でした。)出身地もそう遠くはなかったので、よく話が合い、非常に実りのあるお見合いだったと思います。

打ち解けてきたところで共に会場を後にし、福岡タワー近辺でデートしました。
そしてその日のうちに私から交際を申し込むと、OKのお返事をいただいたため、今、交際するに至っています。