紹介される写真に心躍る

結婚相談所から、新しい女性を紹介していただいたのですが、写真を見てびっくり!
「わぁ~!こんなキレイな女性がいるのか!」
とっても美人でキレイな人を紹介されました。
これまで、4~5人の女性を紹介していただきましたが、見た目でそれほどときめく女性はいませんでした。
(目的が「結婚」なので、女性の見た目については、あまり気にしないようにしようと思い、結婚相談所で婚活していますが、やはりキレイな女性を紹介されると嬉しくなってしまいます)
早速、私の方からもお見合いの希望を出し、相手の女性にもOKをいただき後日お見合いすることなりました。

写真通りの美人、話もしやすく満足

お見合い当日。
結婚相談所の事務所でスタッフさんから紹介され初ご対面。
「お~!写真通りのキレイな人だぁ~!」
心の中でガッツポーズです。
小1時間ほどお話をさせていただき、感じもよく話しやすい女性だったので満足でした。
初お見合い終了後はスタッフさんが、男性・女性にそれぞれお互いの印象を聞き、次回以降のデートを進めていいか確認するのですが、私はもちろん即OKの回答をしました。
女性からの回答は、後日私に知らされるシステムになっているのですが、数日後女性からもOKの返事をいただき、めでたく次回のデートの約束もすることができました。
テンションが上がります!

だから結婚相談所に残ってるのね

デート当日、2人でカフェに行って軽く2時間くらいお茶しました。
「初めての外出デートは、女性への心理的負担がかかるといけないので、数時間のデートがいい」
と聞いていたのでお茶だけにしました。
この2時間のカフェデートも、お互いに楽しく会話ができた感じでした。
「そろそろ、お店出よっか?」
と、私が言い、私が会計を済ませます。
お店を出て、彼女を彼女の車が停めてある場所まで送り届け、お礼を言って別れたのですが、ここでどうしても気になることがありました。
それは、「彼女から、一言もお礼を言われていない!」
ということです。
今までお見合いしてきた女性は、私がデート代を払うと皆さん必ず、
「ありがとう。ごちそうさまでした。」
とお礼を言ってもらえましたが、彼女はまったくお礼を言わず、
「おごってもらって当然」
みたいな態度でした。
私は、女性にデート代や食事代をおごったりすることは構いませんが、やはり「ありがとう」の一言は言ってほしいです。
その後私は、もう1回彼女を誘ってデートしたのですが、やはりカフェへ行って私がおごっても、お礼の一言は一切ありませんでした。
「『なんでこんなキレイな女性が、結婚相談所なんか登録してるんだろう?』と思ったけど、なるほどそういうことね!」
結局、私の方からお断りさせていただきました。
どんなに見た目がキレイな女性でも、他人にお礼が言えない人は結婚相手としてはいやだなぁ~。
と、結婚相手は見た目ではないと感じた経験でした。